Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] それ!

めっちゃワカル!!なんかそういう一言が言えると気持ちもいいし、そういう人になりたいと思う★
市電やバスなんかでも降りるときに「ありがとうございましたっ」って言っちゃう。
そうしてもらえると、次もがんばれるって自分が(バイトだけど)働いて、されて初めてわかったもん※
もちろん全員がそうじゃないかもしれないし、全員にそうしろって言うわけじゃないけど、自分の子供にもそうあってほしいな…ていうのは、先の話しすぎ?
でも、こんな風に考える人だけでも、こういう行動ができたらいいよね(^^)
…なんて、ちょっぴり語りモード!!?
  • 2005-07-17
  • 投稿者 : elica
  • URL
  • 編集

[C9]

>elica
いらっしゃい☆
自分の子供にもそんな子になってほしーい!!
バスや市電に乗ったときもお礼言っちゃーう!!
いやあめっちゃんこおなじーうれしかー☆
あたしもさらにこの気持ちを大切にしてこーって思った★
また是非語ろーねん!!
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : mix
  • URL
  • 編集

[C10]

やほーい
来ちゃった来ちゃった ひろみさん今日はバイトかしら?おつかれさん?
私も同感ですがな。相手のこと(客であれ店員であれ)考えたらそれなりの対応と言葉が出てくるはずさ。
それを子どもに「教える」んじゃなくて、「背中を見て育て」ってな感じで 子どもが自然に言える様にしたいね~。

この前びっくりしたことを一つ。
お祭りに行ったんだけど、そん時60歳くらいの人が3人で記念写真を撮ってたのね。まぁ、一人はカメラマンだから二人並んで撮ってたんだけどさ、タカジンがいきなしカメラマンの方に近寄って「撮りますよ」って言ったんだ‥。迷いもなくね。撮った後に「何でそんなに親切なの~ありがと~」って超感謝されてた。
私は正直撮ってあげようって気持ち100なかった。ってかそんなこと考えもつかんかった。私は奴の背中を見て一つ学んだぜ。
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : ikuP
  • URL
  • 編集

[C11]

>ikuP
タカジン…かんどー(涙)
ダーが尊敬できる人って良いよね★
タカジンの行動をみて学んでるikuPもさっすがだね!
気づかん人は「タカジンいいやつだなー」で終わるもん!
ユーたちナイスカッポーっすよ!!
心が洗われるな~☆
  • 2005-07-21
  • 投稿者 : mix
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mixtypeblog.blog16.fc2.com/tb.php/4-cc589816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スマイル0円!!

今日は久しぶりのバイトだったの。
土曜だったけど、ちっちゃいセールやってるからかしら?
プチ忙しかったブヒッ
昼からはレジだったの。
たくさんのおじ様にmixスマイルをふりまきましたとさ
サービス業・接客業で働いてたらさー
自分が客としてどこかの店に行ったときそこの店員さんの気持ちをめーっちゃ考えるよね
だけんさ、すごく自分に尽くしてくれたりしたら
「ありがとうって心から思うし、さらにちゃんとその気持ちを伝えたくなるんだよねー
飲み屋とかで
「おいしかったですって伝えるの好き

自分の気持ちを素直に相手に伝えるのって最初は恥ずかしいかもだけど、やみつきになるかもめ
自然にできる人って素敵だよね  
スポンサーサイト

4件のコメント

[C8] それ!

めっちゃワカル!!なんかそういう一言が言えると気持ちもいいし、そういう人になりたいと思う★
市電やバスなんかでも降りるときに「ありがとうございましたっ」って言っちゃう。
そうしてもらえると、次もがんばれるって自分が(バイトだけど)働いて、されて初めてわかったもん※
もちろん全員がそうじゃないかもしれないし、全員にそうしろって言うわけじゃないけど、自分の子供にもそうあってほしいな…ていうのは、先の話しすぎ?
でも、こんな風に考える人だけでも、こういう行動ができたらいいよね(^^)
…なんて、ちょっぴり語りモード!!?
  • 2005-07-17
  • 投稿者 : elica
  • URL
  • 編集

[C9]

>elica
いらっしゃい☆
自分の子供にもそんな子になってほしーい!!
バスや市電に乗ったときもお礼言っちゃーう!!
いやあめっちゃんこおなじーうれしかー☆
あたしもさらにこの気持ちを大切にしてこーって思った★
また是非語ろーねん!!
  • 2005-07-19
  • 投稿者 : mix
  • URL
  • 編集

[C10]

やほーい
来ちゃった来ちゃった ひろみさん今日はバイトかしら?おつかれさん?
私も同感ですがな。相手のこと(客であれ店員であれ)考えたらそれなりの対応と言葉が出てくるはずさ。
それを子どもに「教える」んじゃなくて、「背中を見て育て」ってな感じで 子どもが自然に言える様にしたいね~。

この前びっくりしたことを一つ。
お祭りに行ったんだけど、そん時60歳くらいの人が3人で記念写真を撮ってたのね。まぁ、一人はカメラマンだから二人並んで撮ってたんだけどさ、タカジンがいきなしカメラマンの方に近寄って「撮りますよ」って言ったんだ‥。迷いもなくね。撮った後に「何でそんなに親切なの~ありがと~」って超感謝されてた。
私は正直撮ってあげようって気持ち100なかった。ってかそんなこと考えもつかんかった。私は奴の背中を見て一つ学んだぜ。
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : ikuP
  • URL
  • 編集

[C11]

>ikuP
タカジン…かんどー(涙)
ダーが尊敬できる人って良いよね★
タカジンの行動をみて学んでるikuPもさっすがだね!
気づかん人は「タカジンいいやつだなー」で終わるもん!
ユーたちナイスカッポーっすよ!!
心が洗われるな~☆
  • 2005-07-21
  • 投稿者 : mix
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mixtypeblog.blog16.fc2.com/tb.php/4-cc589816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

mix

働きマンになりましたー
「責任」って言葉が身にしみる毎日を過ごしてマス。
てか…さびしーさびしー泣
毎日のよーに仲間に会えて馬鹿なことをしてたあのときがなつかしい涙

Extra

プロフィール

mix

  • Author:mix
  • 働きマンになりましたー
    「責任」って言葉が身にしみる毎日を過ごしてマス。
    てか…さびしーさびしー泣
    毎日のよーに仲間に会えて馬鹿なことをしてたあのときがなつかしい涙

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

